一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はリナちゃんの学校祭そしてショウゴの新人戦

とりあえずリナちゃんをバスに乗せてショウゴに駅の説明をして送り出しました。
ワタシも8時50分ごろに家を出発。
いざ!!リナちゃんの学校へ!!

10分くらい走った所で携帯にパパから電話。
何かなぁ〜??って出るとショウゴさんが『待ち合わせ場所行ったのにみんなおらんかった〜』って…えっ??なんで家??
はっ!!と気づく…
ショウゴさん地下鉄の駅ではなく…私鉄の方の改札に行ったらしく…おるわけないやん!!
急いでパパさん送って行ったけど…
どうなった??って学校に着いてから電話すると『10分くらい待ったけど上がってこんかったからちゃんと行けたんちゃう??』って見届けてないんかい??

まぁ〜ええわ。
リナちゃん、小学部最後の学校祭
いつもいつも鯉みたいにパクパクしてる姿ばかり見てるので今年もどんなパクパク具合かなぁ〜??って思ってたらパクパクしてなぁ〜〜〜い!!(笑)
すごぉ〜〜い!!
奇跡〜〜〜(笑)

しっかり起きて膝立ちしてるぅぅぅぅぅ〜(笑)
どうした??

やる時はやる女だったのね。
毎年パクパク具合にみんなから心配されてるのに…今年は余裕そうじゃぁ〜〜〜ん(笑)

すると…リナちゃんの出番中に顧問からじゃんじゃん電話がかかってきてる(笑)
リナちゃんの出番終わってから留守電聞くと…
『まだ来ません』って…
一緒にいったんちゃうの??


意味分かりません。


どうしたもんかなぁ〜??って思ってると11時過ぎに『来ました!!』とな。
駅に行ったら誰もおらんかったから駅員さんに○○中学はどうやって行ったらいいのか聞いたら地下鉄の駅員なのに山陽電車を勧めてきたらしい。
明石からバスに乗るのが一番早いよと言われ。。。
その通りに行ったんだって


そりゃぁ〜先生地下鉄の駅まで探しに行ってくれたりしたけど会えんわな。


試合にも間に合ったからヨカッタものの…電車に乗れないコに育ててしまって反省。

ショウゴさんそれなりに活躍してましたけどいいパスだしても活かしてもらえなかったりでちょっと残念でした。


終了後、もう一人の顧問にご迷惑をかけたので挨拶に。。。
すると…ショウゴの株上がってる。。。
意味分からん。ちゃんと駅員さんとか色々な人に尋ねて来た事でしっかりしてますって…いやいやそもそも駅間違ってますやん!!


『次、同じ間違いをしたら試合出させません』と言われたので『次、同じ間違いをしたらバカです。ショウゴを改めてバカって呼んでやってください』と言って帰りました。



な〜んか疲労困憊です

ショウゴが学校の眼科検診でC判定をもらってきました。
そして…毎年もらってくるのでまたかぁ〜って感じ。でも、C判定は初めてだったから『黒板見えてる??』と聞いても『見えてんねんけどなぁ〜』の返事。

なので行ってみました。

左1.5右1.2なんですけど〜〜〜

行かんでよかったやん!!です。
彼、メガネ男子に憧れてるのかメガネかける気満々だったようで『要らんわ!!』って言うたら『えぇ〜なんで??』やって。

目悪ないやん!!


そんな眼科にリナちゃんも連れて行きました。
逆まつ毛で左目が赤いんです。
大丈夫って眼科で紙をもらってこないと6月から始まるプールに入れてもらえないので一緒に行ったのでした。

今日は給食食べたら帰宅の日だったからお昼寝いっぱい出来たはずやのに…『リナちゃん、ショウゴ帰ってきたら眼科行くからね!』って言ったのが悪かったのか寝れず…起きてショウゴが帰宅するのを今か!?今か!?と待ってました。


ショウゴは運動会でソーラン節を踊るらしくそれの実行委員に入ってるんだって。なので帰宅したのは4時半過ぎでした〜


診察終わったら撃沈のリナちゃんなのでした

今日はリナちゃんの学校で年に1度のケーキ作りの日ケーキ


毎年この日を楽しみにしてるのよスマイル母が…ちゅん
今年もイチゴ1パックが配布されましたぁ〜おんぷ

まずは、デモンストレーション

そして…コレがお手本のケーキスマイル

今年は私が土ふれ部員で色々とお手伝いがあるので先生がリナちゃんについてくれます〜
レーブのお兄さんの所にもリナちゃんと先生でお願いに行ってくれます〜〜〜(笑)
マジパンでダッフィーちゃんを作ってもらいに行ったのです。
そして先生とリナちゃんでちゃんとダッフィーちゃんを作ってくれるか見張ってます
お兄さんが忙しくなってきたのでシェリーメイちゃんはお姉さんにお願いして今回のケーキ完成♪


毎年の事ながら楽しくって美味しい時間をありがとうございます。
また、来年も開催できますようにDocomo_hart

今日は小学生チームの修了式でした
2年生最後の日なので、リナちゃん学校へ挨拶がてら行ってきました
4月からは小低で過ごす最終学年です。

今年度もとっても先生に恵まれて充実した毎日を過ごす事が出来ました。
それもこれもリナに関わって下さった先生方のお陰です。そして体調をそう崩すことなく学校に通ったリナちゃんの頑張りがあってこそです
先生からの贈り物ですよ

1年間頑張った様子がよく分かります。
今年度の担任との合言葉は【やればできる】です。その言葉の元、リナちゃんは3学期にはSRCに乗って学校の中をお散歩したり保健室に保健カードを持って行く係りをしてました。
来年度の合言葉は何にしようかなぁ〜〜〜??

今日の教室では来年度のリナちゃんは、給食以外はSRCで過ごすってのが目標に入ってた座位保持椅子に乗ると寝るので・・・授業中、特に図工ではSRCで作業をするようです
まぁ。頑張ってもらいましょぉ〜〜〜


本当に良く頑張りました。
来年度にも期待です


そんなリナが体育館で校長先生の話や教頭先生の歌を聞いている頃。。。母はリナの学校近くでモーニング

そんな行動も2週間我慢です。っていうか・・・給食始まるのは遅くって16日〜だから3週間くらい我慢だな・・・
早く過ぎ去る事を願うばかりです


ショウゴの方は。。。2年連続の先生とお別れなのでまた泣くのかと思ってたけど、今年はグッと我慢したようです。さすがに3年連続で担任はないだろうなぁ〜〜〜

4月からは高学年の仲間入り。

最近、ぼんやりと将来の夢などが作り始められたみたい。
ショウゴのクラスには知的のお友達が1人います。ほとんどの時間をなかよし学級で過ごしてるんだけど、給食の時や気分が乗ってる時はクラスにも入るようです。そのお友達とは3年間一緒のクラスでなんだかんだと面倒を見てるようで3月の初めにくらいにちょっと用事で学校に行った時になかよしの先生に偶然会って『お母さん。ショウゴ君ありがとうなぁ〜。ホンマに助かってる』と言ってもらいました。何のこっちゃ??と思ったらパニックを起こした時に随分と根気強く彼と向き合って対処したようです。
そんな彼が身近に居たからこその夢なんだろうけど知的の子ども達と関わる先生になりたいとぼんや〜りと思ってるようです。
めっちゃ勉強せなアカン?』って聞いてくるから『めっちゃ勉強せなアカンなぁ〜』って言うと『そうかぁ〜。無理かなぁ〜??』と言ってました。
まぁ。まだ3年生ぼんやりでいいのでそんな思いを持ち始めたショウゴを頼もしく思うのでした。


母的には医学部で病院の先生なんていかが??って思ってるんだけねぇ〜〜〜
必要な時に手助けできればいいかっなぁ〜



で〜。
やっとこさ、ミシンを出しました。

リナの担任にアルバム製作してて片付けてました。
去年の担任にアルバム作って今年の担任にアルバム渡さない訳にはいかないよねぇ〜って事でHDに入れてる写真を引っ張り出して作ったよ。

それも、今日渡して修了。なので次は入学準備をしましょう。

それが終わったらMLD通信の作成にとりかかります。
ので・・・またメールアドレス分かってる方には近況報告をお願いしま〜す。
今回のテーマは何にしようかなぁ〜??去年の10月の慈恵での学会で酒井先生が喋った事を文章に起こそうか・・・それと11月の学会のまとめを事務局長かカズ君のパパにお願いしようか。
またまとまったらメールしますよ!!
皆さん、覚悟しておいてください。

あと、酒井先生のPCにツンツンして文章書いてもらおう【酵素補充療法とはなんぞや??髄注とはなんぞや??】ってテーマだったよな。
他に聞きたい事がある人はメールしてね!!

よろしくお願いしま〜す

今日、ショウゴは環境学習の為にバスに乗ってお出かけお弁当がいりました。
ショウゴの好きなモノを詰め込みましたよ
でも・・・1つだけ苦手なものを入れましたプチトマト
やっぱり残してきてました

1学期に植えた稲を刈り取りに行くそうです。
その刈り取った米はどうなるのか??
疑問です。。。

彼はただいま〜って言う前に『プリッツにお土産〜』とうれしそうに帰ってきました。
何のお土産かと思えば・・・ワラでした

カゴの中に入れてあげるそうです。


母は今日もリナさんと学校へ・・・
今日はPTAの役委員会でした。書記の為に終了後もお友達と残って仕事。PCが1コしかないので他の部と取り合いでしたが・・・負けました
なので・・・お友達がUSBメモリーに写して家でする事に。。。それを私が明日子どもから受け取り教頭&会長にOKをもらって印刷して配布する事になりました。
書記・・・結構大変やん!!アミダにしたらヨカッタなぁ〜と今更ながら思う


そんな学校では11月3日の文化祭に向けてお稽古に励んでます。
リナさんアリス役です。3年生を差し置いて主役です。うらまれそうです

1組の先生達ががリナの衣装を作ってくれました
 ←不織布ですけど・・・何か??
でも、エプロンはサテンです
リナの担任のK先生は元々、家庭科の先生だったようでこんなのお茶の子さいさいのようです。
今は『あんまり豪華にしたら他のクラスに怒られるし〜髪の飾りどうする??』って事で悩んでおられます。豪華にしたら怒られるんじゃ・・・ないんですか??



そんなリナさん、学校から帰ってきたら死んだように寝てます。

眼を開けてるから起きてるのかと思いきや寝息をたてて寝てました


明日も学校、明後日も学校。
当たり前ですね。。。

今日はバタバタな1日でしたぁ〜〜〜

疲れた・・・


朝、リナさんをバスに乗せようと思って準備してたら『どぉ〜せ学校行くねんから一緒に連れていけやぁ〜』と言う旦那。
それもそぉ〜やなぁ〜と納得したのが間違いでした。
リナさんの準備も完璧洗濯物も干してゴミ捨ての用意も完璧お弁当も用意したし、パパの昼ごはんも用意した
ただ・・・リッキーだけを除いてはみんな完璧だったのに・・・

リナを連れていかなアカンから8時半には準備完了よ!!とまで言ってたにも関わらず・・・ダラダラ〜ゴロゴロ〜
朝からキィ〜〜〜となり家を出たのは8時55分。
リナさん、遅刻確定。。。
でも、私頑張ってリッキーを幼稚園に送り〜ので、リナさん9時20分には学校に着いたのよ。
ギリ朝の会には間に合いました


その後、10時〜PTAの話し合い。
【地域交流運動会】についてでした。再来週に迫ってきてたので色々と決めて終わったのは12時過ぎ。
12時〜バレー部だったから急いで着替えて合流。
1時間頑張って動きました

で〜。
リナを車に乗せて急いで家に帰り、パパにリナとリッキーのお迎えをお願いして私はショウゴさんの参観&懇談会に出席。
今日は国語の授業でした

一番後ろの端っこの席にしては頑張って集中して取り組んでました。
うぅ〜ん、今日だけか?!

今日は日直だったみたいで帰りに司会もしてました

その後、懇談会。
兄弟が居る方は上の学年を優先するのでまぁ〜いつものメンバーって言えばそんな感じかな??
2学期に入っての数日の様子や授業についてのお話しを主にして保護者からは夏休みの様子などを話しました。

ゆとり教育もなくなりましたので授業が一気に難しくなってきたようで・・・算数での脱落者が増えてきてるらしい
ショウゴは算数よりも漢字なのでその辺はセーフみたい。
算数の脱落者は先生より声がかかり火曜日に6時間目を作って補習授業みたいな事をするらしいです。
なので先生に漢字の補習授業もしてぇぇぇ〜とお願いしときました

4時過ぎにようやく家に帰ってホッと一息
コーヒー飲んで新聞読んでチラシ見てってしてるとリッキーが『公園に自転車の練習しに行こう〜』って言うので付き合う事に。
1時間ほど公園で自転車乗ってました
何が楽しいのかグルグル回ってました。
調子に乗って来てたトコロで4年生くらいのお兄ちゃんと自転車事故を起こし意気消沈。倒れず耐えてたけどタイヤと足がぶつかったらしく痛いと言って『家に帰る』って言うのでスーパーでアイスを買ってあげると機嫌が直りました。

お兄ちゃんもすっごい気にして何度も謝りに来てくれてたけどお互い様。
お兄ちゃんがリッキーをよけようとしてくれてたのに、そっちの方向へリッキーも行ったから起こった事故なので大丈夫よぉ〜って言ったけど気にしてくれてました。


はぁ〜疲れた。


そんな疲れた私にホッとするメールがママ友から送られてきました。
昨日のリナさん。

しっかりと起きてフルーチェ作ってました。
昔作って食べたけど覚えてたかな??

今日は4月7日。
今日から小学生組は学校です


朝にショウゴを送り出してリナを車に乗せて学校へ・・・(リッキーはパパと保育園へ)


学校に着くと前担任が迎えに来てくれました。
でも。。。
リナさん、朝に起きて着替えて車に乗せてもうすぐ学校って所までは起きてたんだけど・・・
学校が近づいてくると目を閉じました
どうも・・・心を閉ざしたみたいです。

前の担任のT先生がリナさんに声をかけても目を閉じてたまにチロリと見るもののやっぱりすぐに目を閉じます


今日はずぅ〜っとこんなんかなぁ〜??って思ってたらこんなんでした。
先生によると離任される先生の知ってる方がコメントを言ってる時は目を開けてたらしいけどその他はずっと・・・

離任式が終わると始業式。
新しいクラスと担任の発表ですが・・・
またまた1組でした。
でも、担任が誰だか分かりません〜
今日、ずっとリナのお世話をしてくれてた方は支援員の方なので担任はもてないはず。
じゃぁ〜誰だ??
でも、医ケアをしてくれる先生が前のクラスから持ち上がりで2名居て下さるのでちょっと楽かな??今は、吸引もないのでたまにゼロゼロしてもらわないと残り2名の医ケアの指導が出来ないんだけど



今日は1日中寝てた・・・もとい。心を閉ざしてたリナさんですが、明日から頑張ってくれるのでしょうか??
ちなみに4時半まで眠ってました。
多分。。。オムツが気持ち悪かったのでしょう。替えるとまた眠りました。


やっぱり明日から心配
まぁ。当分、付き添いですから頑張ります。
早く離れてランチ出来ますように




ショウゴは3年2組です。
担任は2年生の持ち上がりでした。
いい所も悪い所もすべて分かってくれてる先生なので心配ないさぁ〜です。



昨年度はショウゴの学校で役員でしたけど、今年はリナの学校で役員です。
母も頑張りましょう〜




さぁ。明日は幼稚園の始園式です。
年長ですからねぇ〜。ビシッと締めてくれる担任がいいなぁ〜。母の希望は通るのでしょうか??

今日はバレー部でリナさんの学校へ・・・

ついでに・・・リナさんのスヌードを編み始めたので最初の目の取り方を教えて(忘れた為)頂くために高3の先輩ママに今日の予定を伺うと朝イチなら居ると言うので朝の9時半過ぎに学校へ行ってみました〜
教えてもらうと言うより・・・先輩に編んで頂いてました


控え室へ行く前に教室へ寄ってみたんだけど・・・
丁度、お名前呼びでリナさんの番でしたが・・・眠っていました
なので・・・入り口のドアに貼ってある写真をパチリとしてみました。
一応・・・自分で筆持ってるっぽいでしょ(笑)

その後・・・編み編み始めましたが・・・今日の授業が月曜日の時間割だった事を思い出し動作室へ行ってみましたが・・・今日はスーパーバイザー(SV)の先生じゃなくってガッカリ
月曜日はSVの先生が動作してくれるんだけどリナさん、PTで隔週抜けてしまうので今日は貴重な日だったのにぃ〜。残念
なので・・・クラスの先生と頑張ってやってましたが・・・どうも私が居ると眠るようです。
いつもはうつ伏せにしたら結構頑張って顔をあげるみたいなんだけど・・・今日はずぅ〜っと下向いてました。
先生が必死に言い訳??じゃないけど『いつもはこうじゃないんですよぉ〜』って言ってました
なので母、控え室へ戻りました。
私が居ない方が頑張るみたい



そして・・・12時前からバレーをして今日は6人しかいなかったので3対3で頑張りました。
かなりのハードワークでしたよ
1時前に高等部か中学部の先生が次の授業の準備をする為に一人現れたので寄せてみました(笑)仕事中やん!!って言いながらやってた。



で。
リナさんを連れて家に帰り・・・次はショウゴの学校へ。。。
今日は授業参観でした。
その後、懇談会→PTAの運営委員会もくっつけてきました。
今日の参観は自分達が紹介したい本をグループに分かれて発表するというモノでした。
ショウゴは班長だったみたいでなぜこれを薦めたいかを発表してみんなで紙芝居を読んでました。


大きな声でしっかりと言えてて頑張ってましたよ。
なので家に帰って褒めてあげるとキモイと言われた


授業参観をチロッて見て帰ろうと昨日まで企んでましたが・・・昨日の広報部会の時に同じクラスのママに『明日、自動的に懇談も出ないとアカンなぁ〜』って言われてなんで?!と言ってそこでPTAの運営委員会までくっついていた事を知ったのでした
連絡網がどこかでストップしてたようです。



知らないまま過ごしたかった。
今日は2週間ぶりのバレーでなんだかとっても疲れたのでした。




明日はまたまたリナさんの学校へ・・・
うつ伏せマシーン出来てるかなぁ〜??

昨日は木曜日でしたが、リナさんの学校は遅帰りの日だったのでリナの学校のママ達と心斎橋〜難波をブラブラしてました。
詳しくは・・・お友達のブログ【CLUB HINATA】をご覧下さい

楽しよぉ〜なんて思ってませんよ。
ただ・・・カメラは持って行ってたけど写真を撮ってなかったのです
余裕で帰ってきて先に延長保育に預けてたリッキーを迎えに行って家に帰り車に乗り換えてリナさんのお迎えに行ったのです。


そして家に帰ってきていつも通りのリナさんでしたが・・・夜の8時頃にリナさんの呼吸が尋常じゃないくらい早くなりオカシイと思って熱を測るとリナさん39.6度でした
なぜぇ〜??
とりあえずクーリングして足先が冷たかったから湯たんぽ入れて9時過ぎにゼロゼロ言い出したので顔を見に行くと・・・めっちゃ汗かいてたぁ〜
身体中がポッカポカ
熱を測ると41度ありえへん〜
太い血管の所をとりあえずクーリング。
座薬投入。
水分補給。

で。様子見て・・・夜の1時過ぎにようやく眠ってくれました。

リナさん・・・耳元で大阪行くからって囁いてたから大阪には行かせてくれたみたい。
ありがとう。

なので今朝・・・お熱は36.7度でしたが、学校お休みしました。
今日はずっと平熱で過ごしてて昨日の夜の熱はなんだったんだ??と不思議ですが、痰は粘っこく緑色。
風邪ですね
この土・日は大人しく過ごしておきます。
月曜日〜本格復活してもらわないとねっ。
いつまでもゴロゴロしてたらダメだよねぇ〜。


そんな今日。
Hおばちゃんからリナさんへお誕生日プレゼントが届きました
 
お財布とパワーストーンのブレスです。
お財布は学校でおつかいに行く時にもたせるね
彼女から私へのお手紙には『基本ストレス解消のを見繕った』と書かれてました。それってリナ用ですか??私用ですか??
と・・・何だかとっても彼女らしく笑ってしまいました

いつも気にかけてくれてありがとう。



そして今日はショウゴの個別懇談の日でもありました。

14時45分〜でした。中途半端な時間やなぁ〜って思いながら学校へ・・・
学校でも頑張ってるようです。
彼は結構外面いいので懇談でも褒められっぱなしです。家とのギャップに身体中が痒くなります。
私は決まって『先生、だまされてます』と言って教室を後にします。


そして身体中が痒くなりすぎて図工展の作品を見忘れて帰ってしまいました。
家にリッキーとリナを置きっぱなしっていうのも気になってたんだけど・・・家に帰ってパパが家に居る事を確認してリッキーを連れてまた学校へ・・・
2年生のお弁当を見てきたよ。
ショウゴの作品↓

おにぎりとお寿司が一緒に入ってるのには納得出来ない母です。

今日はショウゴ&リナさんの学校は代休です

なので・・・1ヶ月以上前からUSJに行こうと決めてた私たち
リナさんの体調にはとっても気をつけてたんだけど・・・穴がありました
昨日の夜中〜リッキーが何かを感じ取ったように・・・『耳が痛い〜〜〜』と泣き出した
えぇぇぇ〜みたいな・・・
でも、熱はまだない。このまま朝になっても熱がなかったらいいなぁ〜って思ってたら熱はなかったけどやっぱり耳が痛いという。

10時にUSJの地球儀の前に集合かけてたのに・・・無理

耳が痛いというので一応、耳鼻科へ行ってどんなんかなぁ〜??って感じで様子を伺うと・・・まだ切開するまでもなくこんなに痛がるほどでもないんだけどなぁ〜と先生の見解。


なので幼稚園に行こうって言うと嫌という。
でも。。。今日は絶対に行ってもらわないと困る(私とショウゴ&お友達のAちゃんが)

どぉ〜も・・・12月にあるクリスマス発表会で披露するピアニカが思うように弾けないようで・・・それで行きたくなかったのもあるみたい
でも、行きたくなくっても明日も練習はあるわけだし・・・そんなんで私は休ませません!!

お尻をプッシュプッシュで行ってもらいました。
その後。。。お友達のAちゃんを誘いに行ってリッキーのお迎えを頼み・・・レッツ・ゴー


一緒に行く約束をしてたお友達も遅れてたみたいでラッキー
チケットの所で無事に会えました。

さぁ〜テンションで行ってみよぉ〜〜〜
  
お昼のパレードも楽しんだよ。障がい者席の前はスヌーピーちゃんだったよ

その後・・・E.Tの後に出来たアトラクションの待ち時間が80分だったのでこの時間を利用してお土産を買ったりお茶したりして楽しみました。
ちょうど、お茶するお店の前に居たからお写真撮ったよ

お茶した所にあったエルモのシュークリーム一緒に行ったお友達のお姉ちゃんがどぉ〜しても食べたいと言ってたシュークリーム。あまりの可愛さに私もご購入してしまった可愛い


その後、何個かアトラクションにも乗って夜のショーを見て帰ることに。。。

ネズミーとの差をヒシヒシと感じた。
ショーは良かったのよ。
キャストの方の当たり外れがひどすぎるのよぉ〜
私が聞いたキャストの方は障がい者席を把握してなかったみたいで反対側へ誘導されてもうどうにもこうにも移動できなくなってリナさんとお友達はまったく見れず・・・ツリーの点灯も見えず・・・
ネズミーのキャストの方って今まで外れに当たった事がないのよねぇ〜。いつも気持ちよく行って帰ってこれるのよ。

どぉ〜して徹底できないのかなぁ〜??

別行動してたお友達は私達より後から来たんだけどちゃんと席に案内してもらってまん前で見れたんだって。



なんか、USJに行くと1回は必ずハァ〜?!ってちょっとキレそうになる事があるのです。
この3月で10年。ネズミーに比べたらダメなのかなぁ〜??


7時前に帰路へつきました。
 
今、神戸の中心街を通る高速道路がフレッシュアップ工事とやらで通行止めしてるから渋滞を覚悟してたけど・・・あまり渋滞にはまらずに帰ってこれて良かった良かったです。



リッキーには内緒で行ってお友達のお家でお留守番してもらってたけど・・・テンションがかなり高いショウゴ&Aちゃんが帰ってきて一瞬にしてバレました


すねたのは言うまでもありません。


また、行く約束を取り付けられてなんとか治まったリッキーです。


クリスマスまでにもう1回行きたいな
キャストの対応はイマイチだけど仕方ない。こぉ〜なったらイラッとくる記録更新をしていってもらいましょう



代休だったけど色んな学校とかも代休だったみたいで・・・子どもがめっちゃ多かった。
みんな考える事は一緒なのね・・・


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

時計

つなビィ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM